制限をわかることが、制限を引き伸ばすことにつながる。

目下急に筋トレにはまり始めて要る。書籍執筆や筋トレ動画に攻撃されて、急に私の男性が芽生えたのであろうか、あたいはサッとAmazonで筋トレエクササイズマシーンを湿疹と購入してしまった。筋トレエクササイズマシーンはすっとついた。やっぱり現代は賃金さえ出せば、自分の欲求が直ちに適う。あたいはソワソワとした気持ちで筋トレエクササイズマシーンを引っこ抜き、何度もこちらと突き合わせイメージしていた筋トレ動画を見ながら、筋トレを始めることにした。動画はサーキット系の訓練できついスポーツを少ないインターバルを置いて立て続けに立ち向かう物品だった。脳一つイメージでは楽に出来ていたはずのあたいだったが、いざ自分が筋トレエクササイズマシーンを使いながら実行してみるや、動画の最初の方で呼吸が切れふりだし。動画の中盤に上るうちには、呼吸絶え絶えでふと、動画を停止してしまった。筋トレを開始し、ものの数分で自分の一生懸命を悟る。少々か弱いような気もしたが、今からでも少しずつ一生懸命を伸ばして出向くことは望める。今は動画を停止することなく、最後までやり着けることをやる気に、自分のペースで筋トレをやる。http://www.adslemon.net/acom.html

広場の大メンテナンスで本心もさっぱり憂さ晴らししました。

最近ちょっと自分のルームを客観的に見たときに、凄まじい存在が散乱やることに気づきました。
その時は気に入ってかったはずのものが日にちのやり方とともに床に散らかってある調子だったので、思いきって集積組合せをモチベーション。
まずは床に散乱やる物を、一つずつ屑物とそうでないものに動機付け、そのあと使わないものを屑物包みにいれていきました。
まだ使えるものを断ち切るのはずいぶん勇気がいりましたが、使えても使わないのなら屑物と同じだと言い聞かせ、潔く屑物包みの中に入れていくと、徐々に考えも前向きになり「これも今は無用なぁ。」とさっさと区分けをつけることができるようになって、さくさくと制することができました。
一日かけて一心に片付けたあとはルームが見違えるほどきれいになり、捨てた屑物は包み3包みになりました。
これだけの屑物がルームにちらかっていたのかと思うとゾッと行う。
綺麗なルームは最も気持ちが良いだ。
今まではルームにきちんといたくなかったのですが、すっきりしたためルームに長年いたくなりました。
こういうきれいなルームをキープするためにも、これからはこまめに不要なものを脱ぎ捨てる習慣をつけていきたいと思います。キレイモ 顔

この前は秋葉原でフクロウカフェに行ってきました。

退院してから、約三カ月。おとといの土曜に、知り合いの人と秋葉原にあるフクロウカフェに行ってきました。
メンフクロウやミミズクなど、さまざまな種類のフクロウがいて、非常に和みました。
何故かその時は「となりのトトロ」を流していて、なんでかなぁと思っていたのですが、トトロの正式名称は「ミミンズク」だったのでその流れだったのかもしれないなと思っています。
手の甲、指の背中で撫でても良いカフェだったので、思う存分にもふもふしました。
ちなみにお店の名前は「アウルの森(http://2960.tokyo)」で、ツイッターもやっています。
基本一時間890円で、ワンドリンクがそれに含まれています。秋葉原に行く際には一度寄ってみたいところですね。
ただし土日祝日は混んでいるので、電話での予約をおすすめ致します。
私たちはお昼を食べてからそのカフェに寄って行って、カフェの後は音楽ゲームを楽しんで、猫カフェにも行ってきましたが、それはまた別のお話……。
フクロウカフェ、良いものです。ミュゼ 料金 キャンペーン

魔の2歳児育児と、妊娠6ヶ月の妊婦の毎日

魔の2歳児とはよく言ったもので、ほんとに小さな悪魔か…と思うほどだ。
とにかく何もかもイヤで、朝起きてトイレに連れて行くところから始まる。
イヤイヤが始まる前はすんなり行ってくれたトイレも、今はほとんど行ってくれず、これ以上機嫌が悪くなっては困るので諦めてオムツへ。
服を着替えるのもイヤ、髪を縛るのもイヤ、とにかく何もかもイヤで、大泣きされて。
私は妊娠6ヶ月の妊婦。
安定期とは言え、つわりが完全に終わらず常に気持ち悪い。
そんな気分の中この大声の泣き叫びを聞き、わがままを聞き、ストレスは半端じゃない。
時には発狂して服を床に投げつけることもあり。

今までには経験したことのないほどのイライラが積もり積もっている気がする。

何とか着替えさせ、子供が遊べる施設へ出かける。
機嫌よく遊んでいる最中も、トイレだけは絶対にイヤ。
この時期は仕方ないか、と諦めオムツ。
イヤイヤが始まってからオムツの量が増えた。
せっかく覚えたトイレが水の泡。

遊んだ後、家に帰る時がまた大変。
子供は帰りたくない、だだをこね、何とかお菓子などでつって連れて行く。

夜はお風呂もイヤ、歯磨きもイヤ。
そして寝かしつけるが寝るまでエンドレスの絵本攻撃。

やっと寝るともう夜遅くなっていて、私も寝る。
自分の時間なんか全くない。
これがいつまで続くのか。

だけど子供の寝顔はほんとに天使。
毎日悪魔と天使の子供とあわただしく過ごしている。ミュゼ 予約 同伴

長男が自転車で高校に行かないのが家族の悩み

高校1年生の長男が自転車で行かないので困っています。行くまでの距離は片道が四キロですが行きは下り坂、帰りは上り坂のアップダウンのー道が、どうも長男には困難のようですが女の子も頑張って行っているので行けない事は無いと思います。
私は車の運転をしないので主人が連れて行きますが悪いときには月曜日から金曜日までを送り迎えをする時もあり主人は悩んでます。
四キロくらいの距離を自転車で通学は当たり前で中にはかなり長い通学の子もいます。女の子も頑張って通学していますが男の子が情けないくらいです。
今が1年生なので3年生まで、まだまだありますが、どうなる事やらと思います。
今の子供は言えば反抗するし相手の気持ちになり考えるという事が出来ないので時期がきて自分で分かるようになり理解しないと無理なんで難しいです。
あまりガタガタ言えば刺激してよくないし黙って甘やかしてもだめなので本当に難しいです。
でも私は黙っています。私の躾が悪いと言われますがグッと我慢しています。http://www.antiquetelescopesociety.com/

今年の紅白にSMAPは出場するのでしょうか

今年の紅歌合戦の司会者が決まりましたが、次に気になるのは出場者ですよね。
現在NHK側も色々なアーティストに交渉をしている最中だとは思いますが、一番注目なのはSMAPが出るかどうかではないでしょうか。
ファンは勿論のこと、ファンじゃない人達でも彼らが出場するのかどうか注目している人は多いはずです。
出来れば出て欲しいという気持ちがありますが、噂ではキムタクとの仲が悪くなっているとも言うので出るのかどうかは分かりません。
しかしそれでもスマスマの収録だけは続いていたみたいなので、可能性はゼロではない気がするのです。
だってみんなSMAPの曲が聴きたいですよね?
国民的アーティストが出ない紅白なんて面白みがありません。
きっとNHK側もSMAPに交渉はしているはずです。
私の予想ではSMAPが出た場合、サプライズで観客達が「おめでとう」という垂れ幕やうちわを掲げるような気もします。
自分が勝手に予想をしているだけなのですが、SMAP出演だけは現実になって欲しいです。しじみサプリ

スシローのおはぎがおいしすぎて一心不乱だ。

循環ずしが隠れ家で、一際スシローは一番の隠れ家店先だ。魚の人気が奇抜でどれも上手くマグロは中でもおいしいなあと思います。そして、私のイチオシが寿司ではなく、スシローのおはぎです。つぶあんが甘すぎず、酢食べ物を使ったおはぎという結果、お寿司や氏らしきおはぎが異常なくらいマイ人気で週間に一回はこういうおはぎを食べにスシローにする。あんこの量が思い切り酢食べ物に覆われていて大いにうわべの具合が食欲をそそります。正直言うと、おはぎはどちらかというと苦手な食生活で食事とあんこういうファッションが合わないと思っていたんです。でもこういうおはぎを食べて今までの概念が変わってしまいました。それも必ず酢食べ物の働きだ。普通のモチ米国よりもお酢を用いる取り分まるで喜べるので、鬱陶しくなくからっきしと食べられる和菓子といった印象です。食べた事件の無いお客には必ずスシローのおはぎを食べてください。隠れプログラムだといっても過言ではありません。http://www.ropro.co/tudo-barai/

要件済ませた翌日はゆっくりの朝時間・これもいいな

中程度だけれど、買い物や要件などで多少動いた翌日はのんびりがいいという気分、物事が済むとほっとできるというのもありますね。
その日は帰宅して食料品などを整理したり、昼食を時短という感じでさっそく食べたり、落着けるひと段落は夕食後。

だから就寝して翌日の起床時間は通常より20分や30分ゆっくり、ですが掃除はさらっとする程度だし、パソコン起動の時間はいつもと同じくらいです。
洗濯物も溜まっていない状態なのでスローだけれどこういう暢気もいい、日常の気分や動きという面でも緩急つけるというリズムが必要。

連日忙しいというより、小幅でひと息つくとか休息時間をすごしながら心身両面をクリア、このほうが効率がいいですね。
ゆっくりだったという気分でパソコンに向き合うと、結構一つずつの案件などをすらすらと進められる、一個や2個消化したらちょっと休憩、日常はこれでいいと言う考え方。

食料品や雑貨などは調達してあり十分だし、起動してメール整理からの一日。http://www.gay-deai.info/musee-ashi.html

一言の重み。就任前と後、普通の人と大頭領

反則、暴言。言って良いこと悪い事。
口は災いの元!なんて言いますが、そんな自分も
反則、ズル賢いのは好き。って言うか大好きですね。

いじめっ子やってた。というのもあるから、やられたら
必ずお返しはしますよ!
例え役所の人だろうと。時に相手側が?こんな思いするなら死んだ方がマシ?というくらいの仕返しはしますよ!

 な〜んて 過激な発言は誰でも?出来ますが、
立場が違えば、かなり暴動だの大炎上だの大変な
事態になります。

 アメリカ、先の大頭領選で トランプ氏が見事に当選
クリントンを大差で勝ちました。
彼は今日までは、世間が言う”過激な言動”が問題視
されてきました。
まあ 大統領選は”大統領戦” 戦いなんだから。
反則、使おうと暴言吐こうが 勝てば良いんだよ!
自分も どちらかと言うと こんなカタヤブリな事
大好き!なんですから!自分も 天の邪鬼ですから。

 さぁでも、大統領就任したトランプ氏。
大きくて重い”仕事”をスタートしてからは、過激な発言は封印したそうで…。

理由は簡単!大統領、その国のトップになったんだから
自分の一言がどんなに重い意味を持っているのか?
充分承知しているからです。
 まぁ彼も?大人?だしね!当たり前ですね!

いつまでも?平社員風情?な振る舞いでは、示しが付かないからだと思います。
あれだけ やるだけの事やったんだから、責任もって
重い責務をしていただきたいと、アメリカ国民は
思っているでしょう。
速く4年後にならないかなぁの気持ちが強いかも… …

さぁて ミスタートランプ、次のカード何を切るかな?
自分もニュースを通じて宣況を見つめるだけですね。http://www.betamore.co/

糖質制限ダイエットの為のメニューを考える日々

うちの旦那は只今糖質制限ダイエット中です。
その為最近夜ご飯は低糖質なメニューです。
お米は食べないという徹底ぶり。
しかも、おかずが少ないとか、今日のメニューはイマイチだとかダメ出しばっか。。。
わたしのご飯作るぞ!というテンションガタ落ちな日々を送っております。
サラダ、汁物は絶対。
ここはまぁなんとかクリアです。
しかし!メインや副菜を考えるのが大変。
肉類は全般食べてもいいけど、小麦粉、片栗粉粉類は使えない。芋類も根菜類もダメ。
旦那は言います。
食べれない物決まってるから献立考えるの楽だろ。と…
全然メニュー決まらないし、料理好きだったのにあのダメ出しのせいで今は全然料理楽しくない!作るのが憂鬱なくらいです。
そんな事も知らず旦那は今日こんなけ?他ないの?
そんな事言うならあなたが献立決めてください。と思う今日この頃なのです。
ま、そんな事言っても旦那は決めれないのでわたしはメニューを考えるためネットと睨めっこです。
でも困った時に助かるメニューが1つだけあります。
それは豆腐納豆。豆腐に納豆をかけるだけですが、お腹ふくれるらしいので豆腐と納豆は冷蔵庫に常備してあります。
これは完全手抜きだけど、旦那は知らない。
わたしだけの秘密なのです(笑)葉酸サプリベルタドラッグストア